チクリチクラレ日記

自転車を中心とした内容です。ブルベ関連の記事が多いですが、普段は近所をポタリングするだけですのでロングライド系というわけではありません。

灯台もと暗し

 今週末はランドヌ東京主催のBRM130東京300いってこい伊豆高原だ。今年の(去年もあったかも)キューシートにはルートラボのリンクがついているので、自分で作成したり他人の作ったものを探す手間が省けて助かる。このコースは昨年も走っているしシンプルなルートなので何もなくても往復できるのだが、念のため若干ずれたスタート地点やルート変更がないか確認する。今回は新逗子駅を迂回するルートに変更されたようだ。ここは交通量は少ないが踏切と交差点が一体化しているのでごちゃごちゃしていて歩行者と接触する可能性もあるので良い変更だと思う。

 で、ルートをサイコンに取り込むのだが、取り込み自体は問題ない。ただし今まで走行ログを取り込めなかったので振り返りができなかった。過去のログが表示されているものもあるのだが、どうやって取り込んだのか記憶がない。一昨年のFestive500にチャレンジした時はファイルを変換して取り込みSTRAVAにアップした記憶がある。ウェブで検索してもbryton riderを使っているユーザーは少ないうえにクオリティの低さを嘆くコメントはあってもログが見れないというコメントは一つもない。

 しかしだ、気づいてしまったでかでかと大きなメニューが表示されていることを。

f:id:ciclare:20160126102202j:plain

何年も前から「NEW」と出続けているこのボタン。まさしくBrytonSports.comへのログアップデートボタンだった。さっそく今年走った分をアップして確認した。先々週からMTBにもケイデンスセンサーを取り付けたので、前回の「BRM111はとバス」のログなんかを見てると面白い。湘南国際村のアップダウンが突出して変化がある。昨年の「いってこい伊豆高原」も見てみた。なぜか時間が14時間ほどずれているのが気になるが、心拍数やケイデンスなど確認できペースが掴める。今年はMTBで出るし雨予報なので、時間はもう少しかかると思うが大丈夫だろう。

 

*昨年の更新から1年が経っていた。去年はイベント盛りだくさんだったのに休日にPC画面を見たくないこともあって更新しなかった。この記事を書くのにもどこからメニューに入れるのかちょっと迷った。今年は3月にSoftbankを解約しガラケーからスマホにする予定なので、スマホから気軽に書き込めるようにしよう。元々一言日記として利用してたtwitterにも飽きてきたので140字を越えるログはブログに書いていこう。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村