チクリチクラレ日記

自転車を中心とした内容です。ブルベ関連の記事が多いですが、普段は近所をポタリングするだけですのでロングライド系というわけではありません。

2014-01-01から1年間の記事一覧

右膝の痛み

一ヶ月以上間隔が空いてしまった。週一回更新すると年初の目標を立てたが、月一回になりそうな雰囲気だ。ネタはあるし頭ではまとまっているが、自宅に帰ってからPCを立ち上げる気力が無い。そのままにしている。スマホからTwitterのように空いた時間に気軽に…

膝の痛み

昨日、今日と仕事でみなとみらいに行った。桜木町まで1時間30分ほど電車に座っていたら左膝が痛くなった。最初は重いかばんを膝の上に乗せていたからかと思ったが、それならば痛くなるのは腿だ。しばらく考えてみて「長時間膝を閉じていたからではないか?…

ざれごと

なかなか肝心の自転車のこと書けず、ブログの作り方みたいな内容になっている。 一日に記事の入力が複数回になる場合、元記事を編集するのと新たに書き起こすのとどちらがよいのだろう。日記として1日を振り返るのであれば修正していくのがいいんだろうけど…

まだスタート地点に立っていない

昨日はブログを開設したあと、管理画面でタイトルの変更ができた。 そのあと、 「にほんブログ村」http://www.blogmura.com/ にユーザー登録した。最初、登録ボタンを押してもブログURLが違っているとエラーになるので、おかしいなと思って調べたら記事を公…

ここが基準点

年も明けたので(もう6日だが)ブログでも書いてみようと思う。 ・ホームページは車を買い替えたときにトップページだけ作ってコンテンツなし ・犬を飼い始めたとき成長記録を書こうとしたが2日で挫折 なので目標は低く、三日坊主で終わらせないために ・書く…