チクリチクラレ日記

自転車を中心とした内容です。ブルベ関連の記事が多いですが、普段は近所をポタリングするだけですのでロングライド系というわけではありません。

ここが基準点

年も明けたので(もう6日だが)ブログでも書いてみようと思う。

・ホームページは車を買い替えたときにトップページだけ作ってコンテンツなし

・犬を飼い始めたとき成長記録を書こうとしたが2日で挫折

なので目標は低く、三日坊主で終わらせないために

・書くことが無ければ無理に書かなくてもよい

・一週間に1回は何か書く(7日間何も無いということはトピックだろう)

・自分のために書くのであって楽しい文章である必要は無い

ということにしよう。

タイトルが「基準点」となっているのは、記事の日付は過去にさかのぼります。あくまでも事象が起こった日のログとして残しておきたいので、テキストファイルや手帳などに書きとめてあるものはその日の日付で投稿します。振り返りや思い出として書く場合は当日の日付で投稿します。

(まだルールがよくわかっていないので、どこまでできるかわかりませんが、今まで全て理解してから始めようとして挫折していたので見切り発車で書いていきます)

 

今日の分は以上!

 

ちなみにブログタイトルってどこに書けばよいのかな?

フォントも大きいし、行間も広い気がする。

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村