チクリチクラレ日記

自転車を中心とした内容です。ブルベ関連の記事が多いですが、普段は近所をポタリングするだけですのでロングライド系というわけではありません。

右膝の痛み

一ヶ月以上間隔が空いてしまった。週一回更新すると年初の目標を立てたが、月一回になりそうな雰囲気だ。ネタはあるし頭ではまとまっているが、自宅に帰ってからPCを立ち上げる気力が無い。そのままにしている。スマホからTwitterのように空いた時間に気軽にアップデートできるといいが持っていないものは仕方が無い。


朝起きたら右膝の曲げ伸ばしが痛かった。歩くのに軽く支障が出る程度。今はなんとも無い。

今まで何回か自転車に乗る乗らないにかかわらず時々痛くなっていた。よくソファで右足を下に投げ出して寝落ちしていたので、そこで捻っていたのかと思っていた。2月22日のランドヌ東京主催の「BRM222東京300 満喫相模湾」の翌日に痛みが出て一日中足を引きずっていた。曲げ伸ばしが苦痛なので自転車の掃除もできず部屋でゴロゴロしていた(いつものことだが)。ソファで寝ていないし、痛みの程度がいつもと違いひどいので不安になった。

原因がわからないので、どうしたものかと思っていたが、月曜日夜に風呂で2時間ほど寝てしまって、風呂桶から出ようとしたときに痛みが出た。どう捻ったのかはわからないが自転車が原因ではなさそうなので、ちょっと安心した。先週の土曜日に「BRM308群馬200km 秩父-森林公園-足利」を完走して、走行中や帰宅後もなんとも無かったから。

昨日は日中なんとも無かったのだが、今日の朝また痛みがぶり返したので、このまま歩くのがつらくなったらどうしようかと思った。
結局、夕方の時点で痛みは無いので大丈夫だろうが、もう一度風呂で検証してみる必要はあるな。膝を酷使した後に出やすいのであれば、今週末もブルベで200km走るので来週の月曜がチャンスだ。

 

久しぶりに更新しようと思ったら、前回のタイトルが「膝の痛み」だった。内容は違うが同じテーマの記事になってしまった。

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村